黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS S沼(2009/12/8) & 2009 地元釣行 総括

<<   作成日時 : 2009/12/08 21:00   >>

トラックバック 0 / コメント 26

今日は、午後から S沼 に、ご挨拶へ



残りシーズン、日程的にも釣行に割ける時間が限られてきたので、

泣いても笑っても、この釣行で、地元釣行は釣納めにします



PM 13:15  S沼 到着  天気・晴れ  気温・11℃


悔いの残らないように、DS 一本勝負

F-4 を、メインに北側を探りましたが、ノーバイト。。。


透明度の高いS沼に、冬を感じます


その後は、南側に移動。

夕方になり、ギルバイトは、ポツポツと出始めましたが・・・


最後まで、バスからの反応はありませんでした。。。


S沼の夕暮れ・・・



画像
  夕方は、一人の子供と一緒に、

  釣りをしました。

  両親にS沼まで送り迎えしてもらい、

  釣りをしているそうです。

  釣り方まで、ご伝授頂きましたが、

  その分、ワームやらフックを取られました





一緒に釣りをさせてください! と、何処までも付き纏われましたが、

自分の子供の頃も、同じかな   PM 16:45 納竿 です



本日の釣果

釣行時間・PM 13:15〜PM 16:45  天気・晴れ  気温・11℃〜9℃  水温・未計測

釣果・ NO FISH !




最後に笑うことは出来ませんでしたが、やりきった感はあるので、満足です


今シーズンは、地元釣行に賭ける強い思いがありました。

ワンシーズン、住み慣れた この地元埼玉 で、釣りをするのも、今年が最後です。



今シーズン、地元での1本目は・・・


2/25 S沼 45cm(1480g)


冬のS沼、これ以上ない幸先の良いスタートを切り、続いて・・・


3/17 S沼 47cm(1520g)


そして、悲願の・・・



画像
  S沼 50UP

  4/19 S沼 50cm(1860g)

  その後は・・・

  5/2 S沼 42cm(1120g)

  5/16 SH 42cm(1220g)

  5/24 S沼 44cm(1140g)





6月からは、近所の池 で・・・



画像
  6/24 近所の池 47cm(1440g)

  この魚が、近所の池 自己ベスト

  その後は・・・

  7/2 近所の池 46cm(1280g)

  8/13 近所の池 45.5cm(1540g)

  9/2 近所の池 45cm(1200g)





しかし、その後は、苦戦の日々、、、

それでも、ワンシーズンを通して見れば、想い出に残る良いシーズンとなりました



2009年度 地元釣果

釣行日数 : 42日  釣果 : 80本 ( 内 40UP×10本  MAX 50cm )




来シーズン中盤からは、新天地での釣行となりますが、、、

近くにバスが居ません。。。


遠征がメインとなり、時間も限定されてくると思いますが、

限られた時間の中で、今後も、バス釣りを楽しみます



最後に、80本の玉バス地元の釣り場 に 感謝



PS 水郷には、まだ行く予定です。。。



 
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログへ  冬バス攻略はこちらで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
地元埼玉での釣り納めお疲れ様でした。
Sではゴーマルを含め40up10本とは、価値ある釣果ですよね。
来シーズン中盤からどちらへ?
近くにバスがいないのは寂しい限りですよ。
まだまだ玉バスと遊べるので、楽しんでください。
おっと、水郷も頑張ってくださいね。
ノーバイト
2009/12/08 22:42
こんばんは!釣行お疲れ様です。
Sで50を初めとし、素晴らしい釣果だったのですね。
最後の地元釣行は残念でしたが、水郷でリベンジお願いします。
新天地はバス釣り出来るところが近くにないのは残念ですが、
探せばいろいろあるかもしれませんね!
ジュンペー
URL
2009/12/08 23:00
こんにちわ♪
S釣り納め、お疲れ様です。
結果は残念ですが、やり切った感じですね!
今年は、いいサイズが連発して、好調を維持していましたね。
埼玉で十分な結果ですよ♪
残りは水郷で、いい釣りをやり切りましょう♪
マサ
2009/12/09 00:20
こんばんは。
地元の釣り納めですかぁ〜><
でもやっぱ埼玉でこの釣果はあらためて凄いです!!!
水郷、爆発するといいですね♪
思いっきりバス釣りを楽しみましょう^^



スピッツ
2009/12/09 01:16
こんにちは( ゚▽゚)/
お引っ越しされるんですか??
まさか・・・神奈川へっ!?
・・・いらっしゃることがあるようでしたら
ぜひご一緒したい場所があります( ̄▽ ̄)ゞ
春先、毎週のように埼玉でデカバスを釣ってらした時は
私も鼻をふごふご鳴らしてブログを観てました
早いもので今年もわずかになりましたね
私も残り数回の釣行を大事に楽しみたいです
メタメタバサーメン
2009/12/09 10:30
こんにちは!お疲れさまでした♪
釣りましたね〜!!素晴らしいです♪
「S沼」や「近所の池」のポテンシャルを引き出した感じですね!
お見事です!!!!

ん?...新天地????
KogaBASS
2009/12/09 11:02
こんにちは。
埼玉釣り納め、お疲れ様でした!
50upを始め、数々のデカバスを釣り上げられて、改めて羨望の眼差しです!
昨日はSに行く予定だったのですが、他県のKにしてしまいました。。。散々でしたが(涙)
新天地ということは引っ越されるのですね。その前までに、何とか猫夢さんとお会いできるように釣行を重ねようと思います!
マルメン
2009/12/09 12:51
こんにちは。
釣行お疲れさまでした。
お引っ越しですか?
うらやましいです(^-^;
来年は猫夢さんの埼玉釣行はないんでしょうか?
どこに行かれてもたくさんのバスを手にされるんでしょうね♪
それにしても埼玉なのに素晴らしい釣果です(*^。^*)
遠征も楽しみですね♪
だぶるS
2009/12/09 14:02
こんばんは。
埼玉釣り納めお疲れ様でした。
こう振り返ってみるとスゴい釣果ですね!
埼玉遠征の際に教えて頂いた近所の池ではデカバスだらけ(°Д°)

新天地・・・??

残りの水郷遠征、頑張って下さい!
デリデリ
2009/12/09 17:44
埼玉釣り納めお疲れ様です。
40UPが10本、そしてSでの50UP。埼玉最後の年に良い釣ができて何よりでしたね。残りの水郷釣行も頑張ってください。
ところで、お引越しされるのですね。私は、今年の3月頃からSや水溜りなどにガンガン朝練に行く予定でしたので、いつか猫夢さんにお会いできると思っていたのですが、いろいろと負の変化があり朝練どころか釣り自体あまり行けない年となってしまいました。結局、猫夢さんともお会いできませんでした。お会いできる可能性が低くなってしまうことはとても残念ではありますが、新天地でのご健闘を願っております。
ところで、ブログは無くなりませんよね。
まー吉
2009/12/09 18:39
こんばんは。
地元釣り収め、お疲れ様です。とうとう一年を振り返る時期になってしまったんですね。それにしても猫夢さんの春先のデカバス連発劇は昨日のことのように新鮮で、私もずいぶん刺激を受けました。後半の失速はきっと釣り過ぎが原因ですよ。(笑)
新天地でも釣りまくっちゃってくださいね!遠征がメインだと大変でしょうけど、バス釣りを始めたばかりの頃のような新鮮な気持ちを思い出したりして、けっこう楽しめるかもしれませんよ。遥か遠くからですが私も応援してますから!(笑)
サイラス
2009/12/09 18:50
こんばんは、釣行お疲れ様でした。
地元で閉めっくり、もう冬感じますね。
猫夢さんのブログと出逢い参考に今年成りました。
おかげで、メインの今年A池だけでも100匹越え
僕に取り釣り方勉強になりました。ヤマセンコーが当たりました。
これからもバス釣り通じ今後ともどうぞよろしくお願いします。
山女魚
2009/12/09 20:35
ノーバイトさん、おはようございます!
Sでのゴーマルは大きな目標だっただけに本当に
嬉しかったです。前半が良過ぎた分、後半は苦戦の連続
でしたが、釣り運なんてそんなものですよね(笑)
来年は神奈川に引越し予定です。
仕事で埼玉の実家に戻ることも多いと思うので、
その際は、ロッドを積んで戻ってきます♪
猫夢
2009/12/10 07:13
ジュンペーさん、おはようございます!
今シーズン、数はあまり出ませんでしたが、
サイズ的には、満足できるシーズンとなりました♪
新天地は、海釣りには適しているのですが、
バスの釣り場は、、、近くても1時間は走らないと(汗)
朝練夜練は、食材の調達を兼ね海釣りになりそうです(笑)
猫夢
2009/12/10 07:14
マサさん、おはようございます!
あれこれ手を出すより、最後は自分の得意な釣りを
やりきろう!と。。。 本音は1本欲しかったですが(笑)
シーズン途中までは思い通りの釣りができ、終盤は、
埼玉の厳しさを味わい、これも良い想い出です。
水郷も悔いの残らないようやりきります!
猫夢
2009/12/10 07:30
スピッツさん、おはようございます!
一足お先に釣納めさせてもらいますm(__)m
どうも、夏場にTOP縛りをやりだした頃から、
ひたすら下降線を辿りましたが、良い釣りも出来ました♪
水郷も下降線を辿っておりますが、何とか食止めたいです!?
猫夢
2009/12/10 08:58
メタメタバサーメンさん、おはようございます!
まさかの神奈川予定です(笑)
以前、転勤で7年くらい住んでいたことはありますが、
その時よりも、西の方を予定しています。
ご一緒したい場所・・・では、楽しみにしております♪
今シーズン、地元ではサイズに恵まれましたが、遠征では、
サイズが出てないんですよ。。。(汗)
残りの遠征で、サイズを望むのはさすがに、、、なので、
自分も楽しみながら、価値ある1本を目指します!
猫夢
2009/12/10 08:59
KogaBASSさん、おはようございます!
S沼と近所の池に関しては、やりきった感があり、
これ以上を望むのは酷ですよね(笑)
新天地・・・ 詳しくは忘年会で♪
ウコンを飲んでから、いらしてください(笑)
猫夢
2009/12/10 09:00
マルメンさん、おはようございます!
マルメンさん、いらっしゃるかな?と思ってました(笑)
来年引越しをすることは、今年の初めから予定していたので、
今シーズンは、生まれ育った埼玉での釣りに対する強い思いが
ありました。 これで心置きなく引っ越せますが、
実家は埼玉ですし、仕事の取引上、埼玉にはちょくちょく帰って
くると思いますので、その際は、必ず顔を出しますね(笑)
猫夢
2009/12/10 09:01
だぶるSさん、おはようございます!
羨ましいですか??? 千葉・茨城じゃないですよ!!!
来年も、5月くらいまでは埼玉で朝練夜練しますよ。
時間の許す限り通いたいですが、時間が許さないかな!?
でも、埼玉に来たら、竿を振らずには帰れませんので(笑)
どこに行かれても・・神奈川在住時代は辛かったですよ(汗)
アクアラインの料金が安くなったのは救いかな♪
猫夢
2009/12/10 09:03
デリデリさん、おはようございます!
もっと釣っている方はいると思います。
でも、自分にとっては、最高の釣果でした♪
近所の池は、自分でもここまでポテンシャルがあるとは
思っていなかったんですけどね(笑)
問題は・・・残りの水郷遠征です。。。(汗)
猫夢
2009/12/10 09:04
まー吉さん、おはようございます!
埼玉で生まれ育ち、埼玉で釣りを覚え、昔に比べて本当に
釣れなくなりましたが、釣れないところにまた意欲を
掻き立てられました(笑)
引越しはしますが、実家は埼玉、仕事でも縁が切れない土地
なので、今までのように頻繁に通うことは出来ませんが、
こちらに来た限りは、竿を振ってから帰ります!
まだまだ、お会いできる可能性はありますし、もちろん、
水郷方面にも遠征しますので、いつかお会いしたいですね♪
ブログは、色々な釣りが混ざりそうですが、
細く長く書き続けたいと思っています(笑)
猫夢
2009/12/10 09:06
サイラスさん、おはようございます!
この間、釣初めをしたと思ったら、、、1年早いですよね。。。
自分は毎年、サイラスのデカバスラッシュに
刺激を受け捲くりです(笑)来年、剛竿を買おうと思った
一番の理由は、サイラスさんのような釣りをやってみたい!
というところからきています。
新天地の場合、朝練夜練など短時間釣行を楽しめる場所は
ないと思いますが、その分、1日釣行の充実度をUPして、
また、違ったことにも挑戦しながらバスを追い続けます♪
サイラスさんの応援、心強いです!
猫夢
2009/12/10 09:07
山女魚さん、おはようございます!
釣り方が偏っているので、ご参考になったかは微妙ですが、
そう言って頂けると、嬉しいです(笑)
A池では100本を超えられたんですね。素晴らしいです!
山女魚さんの釣り場は、シーズンが短いので、
その数を釣ることは大変でしょうね。努力の賜物ですよ。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします!
猫夢
2009/12/10 09:08
素晴らしい釣果ですな♪
毎年、プレッシャーが強くなっていくフィールド。
そんな中、安定した釣果。

威張ってしまって下さい(笑)
小鹿
2009/12/10 16:37
小鹿さん、おはようございます!
小鹿さんくらい釣れれば威張りたいです(笑)
ただ、プレッシャーの高いフィールドの中で、
ある程度、狙い通りの釣りは出来ました♪
猫夢
2009/12/11 06:23
S沼(2009/12/8) & 2009 地元釣行 総括 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる