黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 水郷(2009/12/24)

<<   作成日時 : 2009/12/24 21:00   >>

トラックバック 0 / コメント 32

クリスマスイブ の 今日は ・・・



画像
  久しぶりの 水郷遠征

  そして、この釣行が、

  2009年度・釣納め です

  サイズは問いません・・・

  納得の1本が・・・

  欲しいです。。。





AM 6:40  水郷・Y川 到着  天気・晴れ  気温・−1℃  水温・8℃



気温が上がるまでは、DS で、じっくりと・・・


の予定が、嬉しい誤算・・・


期待していなかったポイントで、早々に ヒット



画像
  32cm(440g) 本日1本目! AM 6:58

  ルアー : JACKALL アイシャッド 2.8" DS

  ロッド : EG TEMUJIN The "Sky Master LV "

  リール : Daiwa 08 イグニス 2506

  ライン : YOZ-AMI ニトロンDFC 4lb







冬バス特有の ジワー っと、重くなるだけのアタリ。

引きも弱いが、本当に嬉しい1本!


しかし、後は続かず、その後は、ノーバイト。。。


気温も上がってきたところで、シャッドIMAKATSU IS WASP 55 SP ) に 変更。


トゥイッチ・・・ トゥイッチ・・・ ポーズ・・・


トゥイッチ・・・ トゥイッチ・・・ ポーズ・・・


ヒット



画像
  37cm(660g) 本日2本目! AM 9:03

  ルアー : IMAKATSU IS WASP 55 SP

  タックル : 上記と同じ。











入魂できずにいた IS WASP が、最後の最後で、良い仕事をしてくれました


ここからは、シャッドメタルバイブ の 2本立て。


メタルバイブEver Green リトルマックス 1/4 ) には、本日最大と思われる魚が掛かりましたが、

あと一息のところで、フックオフ。。。


その後は、納竿時間まで、メタルバイブ を 投げ続けましたが・・・


残念ながら、チャンスは、1回きりでした。。。  これにて、2009年度・納竿 です



本日の釣果

釣行時間・AM 6:50〜PM 13:00  天気・晴れ  気温・−1℃〜12℃  水温・8℃

釣果・ バス 2匹 ( 37cm 32cm )




夕方には、家に着きたかったため、早めに納竿しましたが、

同日、水郷遠征していた あのご夫婦 に、ご挨拶してから帰ることに。


今シーズンは、何度も、コラボさせていただき、本当にありがとうございました


2009年、前半こそ思い通りの釣りが出来ましたが、後半は、大苦戦。。。

それでも、終り良ければ全て良し!

メタルバイブの1本は、悔やまれますが、 釣納めは、良い釣りが出来ました



最後に、今シーズン楽しませてくれたすべてのバス君、外道君達に感謝




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  最新の釣果情報が満載

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした^^
来年はAREAからスタートですね(笑
来年はAREA/BASSともども同釣よろしくお願いします^^
しゅう
2009/12/24 21:29
お疲れ様です!

釣り納めっすね!

今年はこのblog、本当に楽しませて頂きました。

来年もよろしくお願いします!!
高上 利永【たーやん】
2009/12/24 22:51
こんばんは、釣行お疲れ様でした。
今日は、クリスマスですね。今年最後の釣行で良型2本
良い型で終わりよければすべて良しって感じで、バスも微笑んでくれ
来年に向け良いスタートですね。今年も残りわずかですが風邪などに注意し
良い年お互い送りましょう。
山女魚
2009/12/24 22:57
クリスマスバスですね(>▽<)b
今後ともよろしくお願いします♪
来年はスピードスティック釣行です\(^_^)/
けいいちろー
URL
2009/12/24 23:46
こんばんは。
釣り納めお疲れ様でした^^
しっかりキャッチしましたね!
終わり良ければすべて良し♪
あとに続きたいなぁ〜(笑)

スピッツ
2009/12/25 01:25
釣り納めお疲れさまでした!
終わり良ければ、全て良しではありませんが、
良い釣りができて良かったですね!
総集編を期待しています。
かず
2009/12/25 07:59
こんにちわ♪
釣り納め釣行、お疲れ様でした。
きっちりキャッチ、さすがです。
自分は、アレなので、修行します(笑)
年内も後少し、大変だと思いますが、頑張ってくださいね♪
年明けは、よろしくです( ̄ー+ ̄)ニヤリ
マサ
2009/12/25 09:12
こんにちは( ゚▽゚)/
釣り納めお疲れさまです(@゚ー゚@)ノ
昨日はさほど寒くもなく釣り日和?でしたね♪
今年は念願の猫夢さんとお会いすることができました
ありがとうございました(#u_u)
IS WASPの37cmはいいバスですね♪ナイスバスです!
バラしたメタルバスは残念ですが
その残念さがまた次につながりますね(@゚ー゚@)ノ
メタメタバサーメン
URL
2009/12/25 09:29
こんにちは!一年間お疲れさまでした♪
最後に納得のいく釣行。お見事です!!
メタルバイブの1本は来年にリベンジですね♪
今年はほんとお世話になりました。
来年もまたお世話になります(笑
KogaBASS
2009/12/25 11:19
猫夢さんこんばんは!
凄いですね〜この時季に良型二本とは♪恐れ入りました!
ケンオウ
2009/12/25 17:42
しゅうさん、こんばんは!
来年、バスは勿論ですが、AREAも勉強したいです♪
こちらこそ、宜しくお願いします!
猫夢
2009/12/25 19:32
高上 利永さん、こんばんは!
すぐに、釣始めますが、ここで一区切りです(笑)
こちらこそ、数々のコメントありがとうございました!
来年は、高上さんのブログを参考にAERA釣行も増やしたい
と考えています。こちらこそ、宜しくお願いします!
猫夢
2009/12/25 19:33
山女魚さん、こんばんは!
出来れば、あと1回行きたいところでしたが、
今年は、時間が許さず、早目の釣納めとなりました。
でも、最後は納得の納竿が出来たので悔いはありません。
山女魚さんもお体に気をつけて、良い年をお迎えください!
猫夢
2009/12/25 19:34
けいいちろー君、こんばんは!
Basserには最高のクリスマスプレゼントだよね(笑)
またいつか、同釣できる日を楽しみにしています♪
その時は、自分もスピードスティックで!?
猫夢
2009/12/25 19:36
スピッツさん、こんばんは!
早朝の1本で気分的にも楽しく釣りが出来ました。
今シーズン最後の魚は、ハードルアーだったし(笑)
スピッツさんも、良い釣納めをしてください!
猫夢
2009/12/25 19:37
かずさん、こんばんは!
秋口から思うような釣りが出来ず、悶々としていましたが、
最後は、スッキリした形で終れました。
総集編・・・区切りの年なので、年末までに編集します!
猫夢
2009/12/25 19:38
マサさん、こんばんは!
昨日はお疲れさまでした!
早朝の1本がなければ、違う展開になっていたかも
しれませんが、ライトリグだけは反応が悪ければ、
早々に見切ろうと決めていました。
マサさんも、お仕事大変そうですが、体調に気をつけ、
年始は、修行の旅でお会いしましょう♪(笑)
猫夢
2009/12/25 19:40
メタメタバサーメンさん、こんばんは!
早朝は凍えていましたが、お昼頃にはポカポカ陽気で、
こんな日に釣納め出来るとは奇跡です!?
こちらこそ、土日釣行が中々できない中、
バサーメンさんとお会いできて本当に良かったです♪
ありがとうございましたm(__)m
メタルバイブの魚は、ちょっと悔しいですが、
これがあるから、来年も行きたくなりますよね(笑)
猫夢
2009/12/25 19:41
KogaBASSさん、こんばんは!
とりあえず1本、それも厳しいようだったら、
巻き倒して納竿しようと決めていました。
メタルバイブで魚を掛けたなんて、何年ぶりかな?
来年、このリベンジはしたいと思います!
こちらこそ、KogaBASSさんには大変お世話になりました。
ありがとうございましたm(__)m
来年も、もっとお世話してください!(笑)
猫夢
2009/12/25 19:43
ケンオウさん、こんばんは!
1本でも嬉しいところが、2本釣れました。
これで、良い年を迎えられそうです♪
猫夢
2009/12/25 19:43
こんばんは。メリークリ○○ス!!(おっと危ない!)
釣り納めでなかなかのサイズを2本とは流石っすね!
今年は私は思うような釣果に恵まれず途中で挫折しましたが年間続けた猫夢さんはスゴイっすね。
来年もコラボできたらヨロシクです。釣果は気にせず楽しく釣りましょう!!
ぱどるている
2009/12/25 20:15
こんばんは。
釣り納め&1年お疲れさまでした♪
ナイスバスで〜っす<( ̄∇ ̄)ゞ←バサーメンサン風
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
だぶるS
URL
2009/12/25 22:29
こんばんは。釣り納めお疲れ様でした!
最後はナイスバスでしたね!
私も来週、釣り納めに行ってきます!今年を締めくくる一匹を…というか、何とか一匹出したいです。
マルメン
2009/12/26 00:37
ぱどるているさん、おはようございます!
さすが、エロ番長! そうきましたか!!!
ぱどるているさんの場合、1釣行で最低10本は釣らないと、
思うような釣果になりませんからね(笑)
自分も折れそうな心を奮い立たせ、何とか最後まで
釣りきりました。
今シーズンの水郷は難しかったですね。。。
自分も来年からは目標を立てず、やりたい釣りを気ままに
やっていこうと思います。こちらこそ宜しくお願いします!
猫夢
2009/12/26 08:37
だぶるSさん、おはようございます!
先日はお疲れさまでした!
ありがとうございま〜す(@゚ー゚@)ノ←バサーメンサン風
こちらこそ、来年も宜しくお願いしますm(__)m
猫夢
2009/12/26 08:40
マルメンさん、おはようございます!
最後の1本は色々な意味で納得の1本でした♪
マルメンさんの釣納めは来週なんですね。
締めの1本、頑張ってください! そして楽しんでください!
猫夢
2009/12/26 08:44
こんにちは。
釣り納めお疲れ様でした。
シャッドで釣れたバスはナイスフィッシュです!
鉄板でのバラシは悔やまれますが、
それが来シーズンへのモチベーションに繋がりますよね。
自分も年内最後の水郷遠征に行ってきたいと思います。
何とか釣りたいですね。。。
ノーバイト
2009/12/26 12:58
こんにちは。
お疲れ様でした。ナイスサイズも釣れて良い釣り納めになりましたね。メタル魚は残念でしたが、1月にはリベンジですか。早く春にならないかなー。ではまた。
まー吉
2009/12/26 17:30
こんばんは。
釣り納めお疲れ様でした。
シャッドで良いバスを掛けましたね!!
猫夢さんに会うために水郷へ出掛け始めた
今年もあとわずか。
自分も満足いく形で締めくくりたいものです。。。
デリデリ
URL
2009/12/26 17:42
ノーバイトさん、おはようございます!
ありがとうございます!
鉄板の魚も獲れていればパーフェクトでしたが、
そうそう上手くはいきませんよね(笑)
年内最後の水郷遠征、頑張ってください!
猫夢
2009/12/27 08:39
まー吉さん、おはようございます!
まー吉さんに続いて、釣納めで魚に触ることができ、
ホッとしています♪
メタル魚は、リベンジしたいですが、
その前に、練習に行ってきます!?(笑)
猫夢
2009/12/27 08:40
デリデリさん、おはようございます!
デリデリさんとお知り合いになれたのも、
冬期の水郷遠征が、キッカケですよね。
本当に早いもので、また冬が来てしまいましたね(笑)
デリデリさんなら、満足のいく形で締め括れますよ!
猫夢
2009/12/27 08:41
水郷(2009/12/24) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる