黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS S沼(2010/4/26)

<<   作成日時 : 2010/04/27 07:00   >>

トラックバック 0 / コメント 32

本来であれば、もう少し早い時期から狙いたかったのですが・・・


昨日は、今シーズン初 の 夜練!  S沼 に 行ってきました



PM 19:10  S沼 到着  天気・曇り  気温・14℃


少々、風は強いですが、F‐4 から DS で スタート。


昨年の再現を期待しましたが・・・

ノーバイトのまま、G-5 〜 G‐6 〜 F‐3 と 移動。


F-3 にて、待望の初ヒットも、あと一歩のところで、フックオフ。。。

引きからしても 40UP。。。


そうそう、チャンスが訪れる釣り場ではないだけに、このバラシは引き摺りました。。。


悔しい気持ちからの焦り。。。

そんな気持ちとは裏腹に、あっという間に時間は過ぎ去り、PM 21:00 の 納竿予定 を 延長。


ポイント を F‐3 に絞り、最後のチャンスを待って、待って・・・


待った甲斐があり・・・



画像

  40cm(940g) 本日1本目! PM 21:40


  何度も通したポイントを、

  何度も何度も通して直して、

  粘り勝ち


  




画像

  ルアー : reins スワンプミニ DS

  ロッド : EG TEMUJIN The "Sky Master LV "

  リール : Daiwa 08 イグニス 2506

  ライン : YOZ-AMI ニトロンDFC 4lb








この後は、1投もすることなく、PM 21:40 納竿 です



本日の釣果

釣行時間・PM 19:10〜PM 21:40  天気・曇り  気温・14℃〜11℃

釣果・ バス 1匹 ( 40cm )




行こう行こうとは思いつつ、何となく気持ちが乗らなかったり、

行ける日に限って天候が悪かったりと、延ばし延ばしになっていた S沼 夜練 。


新しい転居先も決まり、2ヵ月後には引越し。

今までのように通うことは、もう出来なくなるだけに、

それまでの間は、S沼近所の池 で、良い想い出を作りたいと思っています。


良い想い出を作るには




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  最新の釣果情報が満載

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
S沼で絞り出した40cm!
グッドコンディションの綺麗なバスですねヾ(`▽´*)
ナイスフィッシュです(」`Д´)」
今までのように通うことは、もう出来なくなるだけに
良い想い出を作りたいと思っている・・・
なんとなく寂しい感じになっておりますが(;u_u)ションボリ
引っ越し当日の朝まで時間の許す限り
楽しんできてください(@゚ー゚@)ノ
メタメタバサーメン
2010/04/27 10:26
こんにちは!釣行お疲れさまです♪
限られた釣行の中でしっかり結果を出してますね!!
立派な40upお見事です!!
残りの2ヶ月思う存分釣っちゃってください♪
55を含めて(笑
KogaBASS
2010/04/27 10:54
こんにちは。
夜練お疲れ様でした。
同じ日のうちにリベンジは、なかなか出来ないですよね(T-T)
それを見事やってのけたのは素晴らしいです♪
同じ場所を何度も何度も通す、、、それは考えにありませんでした(^-^;
お引越準備は忙しいですよね。。。
5月はムリそうですね(TДT)シクシク
だぶるS
2010/04/27 12:03
こんにちは。

夜練おつかれさまでした。
さすが猫夢さん。いきなりグッドサイズを釣ってきましたね。笑
1本バラしてからの時間延長・・・どこで区切りをつけるか
難しい局面だと思いますが、その後そんなに長時間やらずに
きっちりと釣りきるところに自信と確信を感じます。
自分も今年こそは夜のS沼に行こうかと思ってるんですが、
仕事が終わると、ついつい飲んでしまい、
延ばし延ばしになってます。。汗
shiki
URL
2010/04/27 12:03
こんにちは。
夜の釣りは殆どやった事がないです。
でも、興味は尽きません。

お引越しですか?
今のお住まいからは遠いのでしょうか?
新たなポイント探しの楽しみもあるのでしょうか?

引越しって結構肉体的にも精神的にも知らず知らず疲労が溜まりますから体調にはお気をつけて。
高上 利永
2010/04/27 12:39
こんにちは。
夜練お疲れ様です!
久々のSで40とはさすが猫夢さん♪
週末、仕事で行けなかったからウズウズしてきました(笑)
といってもGWは大混雑でしょうね^^;

スピッツ
2010/04/27 15:38
こんばんは、価値ある1本ですね。
粘り勝ち勝利、今年の思い出に早くも成るのでは、
しかも40センチ、この時期の夜釣りでお見事です。
新しい新居に行っても頑張って下さい。
山女魚
2010/04/27 19:17
こんばんは。
かなり粘っての1本は嬉しい限りですね!
良い思い出作りは、モチロンあの夫婦とコラボじゃないのかな?(当然土砂降りの中でです)
ぱどるている
2010/04/27 20:00
こんばんは。
夜練、お疲れ様でした&40upおめでとうございます!バラシた後って焦ってアクションが早くなってしまったり、雑になったりして、難しいと思うんですけど、粘りの一本、流石ですね!なんかS沼バスの回遊ルートまで知り尽くしている感じです。(笑)
私は夜練はしないと思いますが、これからの季節は早朝3時くらいからの釣りにはトライしてみますよ!
サイラス
2010/04/27 20:09
こんばんは!
夜練お疲れさまでした。
しっかり釣られていますね!
しかも、体高があって良いバスじゃないですよ〜。
自分も、こんな魚を早く釣りたいです。
かず
URL
2010/04/27 22:33
こんにちわ♪
夜練お疲れ様です。
延長して正解でしたね♪
粘って、絞り出した一本ですから、格別ですね。
これで、思う存分あいつらを投げ倒せますね( ̄ー+ ̄)ニヤリ
マサ
2010/04/27 22:56
おはようございます!
夜練お疲れ様でした。
粘り勝ちッスね(´∀`)bグッ!
とうとうお引越しですね。。。
あと2ヶ月、存分に楽しんでください!
頻繁にお会いしたほうではありませんが、
なんとなく寂しく感じております(ノД`)シクシク
デリデリ
URL
2010/04/28 05:06
猫夢さんこんにちは!お久しぶりです〜
月曜でしたか・・・昨日、所用があって久しぶりにS沼に寄らしていただきましたが・・・凄いですね!あの状況下から40UP?ん〜神業です!
ケンオウ
2010/04/28 11:02
お久しぶりです。
夜練おつかれ様でした。最後の最後につれるとまた格別ですよね。しかも40UP。さすがです。プレッシャーのかかった釣り場ほどルアーやレンジを何度も変えてアプローチするのが大切なんですね。もうすぐ引っ越しですかー。それまでにお会いできるといいのですが。
ところで私は、今年は(も?)いろいろ忙しくまだ2回しかバス釣り(のつもり)に行っておりません(しかも午後から…)。しかーし、明日はやっと朝一から行けそうです。まだ仕事が終わってないので、起きることができるか心配ですが、”水郷”へ行ってきます。ではまた。
まー吉
2010/04/28 20:24
こんばんは。
今年初の夜練S沼で40upをキャッチですか。
凄いですね。
これからも限られた時間の中で楽しんでくださいね。
ノーバイト
2010/04/28 21:31
メタメタバサーメンさん、こんにちは!
体高もあり綺麗なバスでした♪
正直なところ、この地を離れるのは寂しいです。。。
仕事の関係で何度か他県にも住みましたが、
やはり、生まれ育ち、バス釣りを覚えた場所だし、
時間があれば、すぐに釣り場があるというのは幸せでした。
今後は、そうはいなかい土地ですからね。。。(汗)
我が侭を言って、あとひとドラマ起きないかな〜?と(笑)
猫夢
2010/04/29 09:27
KogaBASSさん、こんにちは!
時間延長した時、あの魚が獲れていれば、
今頃、ビール飲んでる頃なのにな。。。と思いながら
釣りしてました。。。
でも、時間は遅れましたが美味しいビールが飲めて
良かったです(笑)
また美味しいビールが飲めるように頑張ります♪
猫夢
2010/04/29 09:33
だぶるSさん、こんばんは!
22時まで粘ってダメなら、諦めて帰ろうと思ってました。
とりあえず帰り、一寝入りしたら朝練に行こうかとも
考えましたが、、、ゆっくり寝ることが出来ました(笑)
同じポイントでも通す角度を変えることによって、
食ってくる場合は多いので、ここぞ!という場所は、
しつこく通してます。 5月、楽しみにしてますよ♪
猫夢
2010/04/29 21:19
shikiさん、こんばんは!
最初の魚をバラシてからの時間は苦しかったです(汗)
そうそう二度もチャンスが来る釣り場でないのは、
百も承知の釣り場ですが、意地でも出したいというか。。。
結果論ではありますが、本当に良かったです♪
仕事の後のビール・・・ちょっと我慢して、
一本釣ってから飲むと美味しさ倍増しますよ(笑)
猫夢
2010/04/29 21:41
高上 利永さん、こんばんは!
自分も夜釣り歴は浅いのですが、日中と違った楽しさや、
ドキドキ感に嵌まっています♪
引越しは神奈川の方に転居します。バス釣りに
とっては厳しい土地ではありますが、まったく居ない
わけではないので、今から地図と睨めっこしています(笑)
お気遣いありがとうございます!
猫夢
2010/04/29 21:54
スピッツさん、こんばんは!
やっぱり、Sの魚は嬉しいですね(笑)
でも、昨年とは違うな〜と感じながらの釣行でした。
GWは恐くて近寄れません。。。(汗)
猫夢
2010/04/29 22:00
山女魚さん、こんばんは!
すんなり釣れるに超したことはないのですが、
こういう釣行の方が記憶に残りますよね(笑)
価値ある1本になりました♪
新天地、まずは釣り場を探してみます!
猫夢
2010/04/29 22:04
おはようございます。釣行お疲れ様でした!
いきなりナイスバスですね!さすがです。
私も増水前に何とか1匹出したいですね!子バス天国になる前に。。。
マルメン
2010/04/30 07:24
ぱどるているさん、おはようございます!
帰るに帰れない状況だっただけに嬉しい1本です♪
雨と言ったら、、、ぱどるているさんが先に思い浮かぶ
のですが!?(笑)
猫夢
2010/04/30 07:31
サイラスさん、おはようございます!
ありがとうございます!
仰る通り、焦りからテンポが早くなったり雑になって
しまいますよね! 自分に焦るな!と言い聞かせながら、
耐えましたが、、、心の中では様々な葛藤が(汗)
フィーディングに上がってくるバスのコンタクトポイントと
思われる場所を集中的に狙ってみました。
サイラスさんは夜釣りはしなくとも、日中だけで十分過ぎる
ほどの釣果ですから!(笑)
猫夢
2010/04/30 08:48
かずさん、おはようございます!
冷汗を流しながらも、何とかこのサイズに辿り着けました♪
Sで体高のあるバスは珍しいんですけどね。
細長いバスが多いような。。。
かずさんが釣るのは時間の問題かと(笑)
猫夢
2010/04/30 08:49
マサさん、おはようございます!
あまり遅くまでやると、翌日の仕事に差し支えるし、、、
でも、このままでは心残りだし、、、
本当に、この1本に救われました♪
あいつら・・・
冬期の間は過度な妄想をしてしまいがちですね(笑)
猫夢
2010/04/30 08:50
デリデリさん、おはようございます!
もう、悪足掻きです(笑)
今後は、近場でバスを狙うというわけにはいきませんが、
(近場にも居ることは居ますが、、、)同じ関東ですし、
水郷方面には今後も顔を出しますので、
またお会いしましょうね♪
猫夢
2010/04/30 08:51
ケンオウさん、おはようございます!
ケンオウさんもしっかり釣ってらっしゃいましたね。
そんな、たいそうな業ではありませんので。。。(汗)
猫夢
2010/04/30 08:52
まー吉さん、おはようございます!
時間延長して釣れないと疲れが倍増しますが、
釣れさえすれば、一日の疲れも吹き飛びますよね(笑)
プレッシャーが高い釣り場だけに、何処よりも丁寧に
探るようには心掛けていますが、丁寧過ぎて、
無駄に時間だけ費やしてしまうことも。。。(汗)
まー吉さんは特に春先までは毎年お忙しいようですね。
水郷遠征は如何でしたか? 楽しめましたか?
引越しはしますが、埼玉の実家に戻る際はロッドを持参し
ますし、水郷方面は今後も通いますのでお会いできますよ♪
猫夢
2010/04/30 08:55
ノーバイトさん、おはようございます!
時間は、かなり限られてくると思いますが、
それだけに、ひとつひとつの釣行を大切に楽しんで
やっていきます♪
猫夢
2010/04/30 08:56
マルメンさん、おはようございます!
もうしばらくすると増水の時期ですよね!
Sの中でも比較的サイズが狙える時期だと思いますので、
頑張ってください♪
猫夢
2010/04/30 08:57
S沼(2010/4/26) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる