黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 湘南(2010/10/26)

<<   作成日時 : 2010/10/26 21:00   >>

トラックバック 0 / コメント 16

今日は、午前中の1時間だけ メッキ狙いで 湘南の海 へ


画像


  いつもとは反対方向に走り、ポイント開拓。

  ナブラを探しますが・・・

  何処にもナブラは見当たりません。。。

  時間もないので河口へ

  

  
  
  
ベイトフィッシュが多数確認できるポイントにて、まずは TOP( TIEMCO Salty RED PEPPER・MICRO )で・・・


続いて、ミノー( SMITH D-CONTACT )で、中層〜ボトム付近を探ると・・・


画像

  ギンガメアジ(16cm) AM10:55

  ルアー : SMITH D-CONTACT

  ロッド : EG TEMUJIN The "Sky Master LV "

  リール : SHIMANO 08バイオマスター C2000S

  ライン : TORAY SALTLINE Light Fish Fluoro 3lb





画像


  ギンガメアジ(18cm) AM11:05

  ルアー/タックル : 上記と同じ。


  この後、同サイズを1本追加。







名残惜しいですが、ここで TIME UP 。。。  AM11:30 納竿 です



本日の釣果(10/26)

釣行時間・AM10:30〜AM11:30  天気・曇り  気温・20℃

潮周り・中潮  満潮・AM7:14 PM17:49  干潮・AM0:18 PM12:04

釣果・メッキ×3匹 (16cm〜18cm)




気温・水温も下がりだし、少しずつ難しくなってくるメッキ釣り。

メッキ1年目の今シーズンは、サイズに関係なく釣れるだけでも嬉しいですが・・・  欲を言えば・・・  25cm

このサイズを目標にメッキシーズン終了まで楽しみ・・・  その後は、メバル に挑戦予定!

バスは。。。



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  最新の釣果情報が満載 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

1時間でも釣りに向かっちゃうなんて・・・。
釣りバカですね〜(´∀`*)ウフフ

短時間でも釣果を上げるところは、
いつもながらスゴイな!と思います。
今シーズンのバス釣りは終了ですか?(^^;)
デリデリ
URL
2010/10/27 00:41
デリデリさん、おはようございます!
お互い!!! 釣りバカですよね(笑)
でも、釣りバカいう言葉は好きですよ。
一生釣りバカでありたいと思っています♪
バス釣り・・・チャンスがあれば、もちろん行きますよ!
猫夢
2010/10/27 07:44
こんにちは。
すっかりメッキ道楽が板についてきたような・・・(笑)
でも毎度しっかり魚に触れてますしね^^
その辺のうまさは相変わらずということで♪
まさかバスは真冬のゴーマル狙いでは?
スピッツ
2010/10/27 17:33
メッキ一年目でちゃんと都度釣果上げてるって素晴らしいですよ♪

これからのメバルも期待の釣果を(≧∇≦)
小鹿
2010/10/27 18:55
お疲れさまです。
この子達ももうすぐ死んじゃうのですかね?
ちょっと寂しいですよね。
かず
2010/10/28 13:29
こんにちは(@゚ー゚@)ノ
少し時間が出来たら釣りに行ける!って素敵ですよね
そんな時はなかなか釣れるもんでもないですが
さすが猫夢さんはしっかり釣りますね(#`▽´#)ゞ
メタメタバサーメン
2010/10/28 18:59
スピッツさん、こんばんは!
このままではブログ改名の危機が!?(笑)
S沼や近所の池に通っていた頃の感覚で今は楽しんでいます。
魚種は違えど楽しいですよ♪
これだけ浮気すれば、バスからは見放されるのでは(汗)
猫夢
2010/10/29 22:59
小鹿さん、こんばんは!
小鹿さんにそう言って頂けると嬉しいです♪
最近はソルト系の雑誌ばかり読み漁っております(笑)
まずは、メバルの釣り場を開拓しないと!(汗)
猫夢
2010/10/29 23:06
かずさん、こんばんは!
あと数ヶ月の命ですよね。。。
メッキに限らず、多くの死滅回遊魚も。。。
なので・・・釣ったメッキは食べてあげることにしました
猫夢
2010/10/29 23:11
メタメタバサーメンさん、こんばんは!
サクッと釣ってサクッと帰れるというのは理想ですよね♪
釣れる釣れないは別としても、サクッと行ける釣り場が
あるだけ幸せかもしれません。
サクッと行けるバスの釣り場もありますが・・・
今だ、アソコに行く勇気は。。。(笑)
猫夢
2010/10/29 23:33
こんばんは、最近めっきり寒くなりましたね。
釣行こそ行っていませんが家で釣りビジョン見て
いろんな釣り番組みて楽しんでおります。
僕も、ソルトも好きなので来年は又、行こうと
思います。
山女魚
2010/10/31 21:15
こんにちは。釣行お疲れ様でした!
美味しそうです
魚を食すことが大好きなので海は羨ましいですね!
海でのDSを楽しみにしています(笑)
マルメン
2010/11/01 09:46
山女魚さん、おはようございます!
ついこの前までは猛暑に苦しんでいたと思ったら、
あっという間に冬の足音が聞こえだしまたね。
バス釣りに行きたい行きたいと思いつつ、
このまま、厳しい冬に突入してしまいそうです。。。
ソルトでは冬の釣りもので楽しみたいです♪
猫夢
2010/11/02 06:42
マルメンさん、おはようございます!
自分も美味しい魚をつまみに、一杯やるのが大好きです♪
一杯では済みませんが。。。(汗)
カサゴやソイ狙いの際はDS投入予定です(笑)
猫夢
2010/11/02 06:59
すっかり、海釣師になった感じですね(笑)
バス道楽から名称変更しては・・・・
平日、遊びに行っても大丈夫ですか?
釣したい・・・
ルパン三世
2010/11/02 10:22
ルパン三世さん、こんばんは!
ソルト用ブログを立ち上げようかな〜とも考えましたよ(笑)
でも、すべては、この「バス道楽」から始まったので、
このままいきます!
だ・か・ら・いつでも待ってますよ!
カワハギも、そのために残してあるし♪
猫夢
2010/11/02 18:05
湘南(2010/10/26) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる