黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 南伊豆・湘南(2010/11/6.8)

<<   作成日時 : 2010/11/09 12:00   >>

トラックバック 0 / コメント 12

11/6(土)は、とーさん・ときちゃん・妻・自分の4人で 南伊豆の海 へ


画像


  場所は、9月同様、下田市吉佐美大浜

  とーさん&ときちゃんは波乗り・・・  

  妻はビーチでマッタリ・・・

  自分はいつものごとくです






この日は、下田市でメッキトーナメントが開催されており、メッキアングラーもチラホラ。


自分もメッキを狙って、サーフ・小磯・河口をウロウロ・・・

一度だけルアーを追いかけてきたメッキがいましたが、直前Uターン。。。


メッキには振られましたが、少し狙いを変えてみると、セイゴコチ ・・・

河口でも・・・  小磯でも・・・  サーフでも・・・  ソゲ・・・


画像

画像

画像

画像

画像

画像














































































結局、本命のメッキには出会えませんでしたが、他のルアーターゲット達に遊んでもらい、PM12:00 納竿 です



本日のタックル

ルアー : SMITH D-CONTACT

      reins 2"ROCKVIBE SHAD  JH(1.5g)

      DAIWA ビームスティック 2.2"  JH(1.5g)

ロッド : EG TEMUJIN The "Sky Master LV "

リール : SHIMANO 08バイオマスター C2000S

ライン : TORAY SALTLINE Light Fish Fluoro 3lb



本日の釣果(11/6)

釣行時間・AM8:10〜PM12:00  天気・晴れ  気温・15℃〜19℃

潮回り・大潮  満潮・AM5:20 PM16:18  干潮・AM10:47 PM23:09

釣果・ソゲ×4匹 (15cm〜23cm)  セイゴ×1匹 (20cm)  コチ×1匹 (12cm)




>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡



11/8(月)は、メッキ狙いで 湘南の海


なんだかんだ言っても、前回の南伊豆でメッキと出会えなかった事は心残り。。。

湘南の海にしても、まだまだポイントを知らない自分。。。  

少しの時間でも、地道にポイント開拓していこうと思います


この日は、サーフ〜港内と探索・・・

サーフにてヒットした魚は、またしても・・・


画像

  ソゲ(22cm) PM13:35

  ルアー : SMITH D-CONTACT

  ロッド : EG TEMUJIN The "Sky Master LV "

  リール : SHIMANO 08バイオマスター C2000S

  ライン : TORAY SALTLINE Light Fish Fluoro 3lb





結局、サーフではソゲのみ・・・

港内に移動し、居着きのメッキ狙い・・・

護岸のヘチを小型のメタルジグで探るが、メッキは現れず。。。

最終手段、ワームのJHでしゃくると、ようやく、2匹のメッキが・・・

何とか喰わせることが出来ました・・・


画像



  ロウニンアジ(18cm) PM14:20

  ルアー : DAIWA ビームスティック 2.2" JH(1.5g)

  タックル : 上記と同じ。







しかし、チャンスは、この1回のみ。。。

その代わりに、思わぬ外道が・・・

ワームをフォール中、プルプルっと魚のアタリ・・・  合わせてみると・・・


画像


  メバル(10cm未満) PM14:50

  ルアー/タックル : 上記と同じ。


  季節を先取り

  極小メバルでした


  


夕まずめを楽しみたいところですが、ここで TIME UP 。。。  PM15:00 納竿 です



本日の釣果(11/8)

釣行時間・PM13:00〜PM15:00  天気・晴れ  気温・20℃

潮回り・中潮  満潮・AM6:17 PM16:46  干潮・AM11:13 PM23:54

釣果・メッキ×1匹 (18cm)  ソゲ×1匹 (22cm)  メバル×1匹 (10cm未満)




自分が今後狙いたい海のターゲットが、揃い踏みの2日間でした。

ライトタックルなら、このサイズでも楽しめますが・・・ 

そろそろ・・・  この親達を狙うタックルが欲しい・・・  今日この頃です。。。
   


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  最新の釣果情報が満載 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
すっかりいろんな魚種と遊んでますね♪
だんだんとサーフ系の道具が揃っていきそうな感じ・・・^^
まさに釣りを楽しんでるって感じです!
スピッツ
2010/11/09 19:30
こんばんは、この時期魚種も多々面白いですね。
海は、何が釣れるか分かりませんね。
山女魚
2010/11/09 20:15
こんばんは!
ソゲってヒラメの子供でしたよね?
遠投すれば、ヒラメも釣れるのでしょうか??
湘南の海は豊かですね〜。
かず
2010/11/09 20:33
スピッツさん、こんばんは!
欲しい物が盛り沢山ではありますが・・・
さすがに、今までのようには。。。(汗)
海の場合、ロッド、リール以外にも揃えなければ
いけない物が多いな〜と感じました。
今は、新鮮な気持ちで釣りを楽しんでいます(笑)
猫夢
2010/11/09 21:12
山女魚さん、こんばんは!
バス釣りだけで考えると、これからは非常に厳しい季節に
入ってきますが、海は季節を問わず、
その時に楽しめる旬魚がいるところが良いですね♪
猫夢
2010/11/09 21:15
かずさん、こんばんは!
ヒラメの子供です。
自分にとってはソゲでも立派なヒラメですが(笑)
専門で狙う方は10ft前後のロッドで遠投しているようです。
Newタックルを購入したら・・・
まずは、お持ち帰りできるサイズを目標に♪
猫夢
2010/11/09 21:25
お疲れ様でした。

すっかりメッキ道楽になりましたね( ´艸`)
次回はNewタックルで・・・?
デリデリ
URL
2010/11/09 22:32
こんにちは(@゚ー゚@)ノ
道具も揃えたくなってきたってことは・・・
すっかり海のほうにシフトしちゃったんですね!
ちょっと寂しいですが楽しく釣りができるのが
一番ですね(#`▽´#)ゞ
メタメタバサーメン
2010/11/10 17:00
楽しい釣りじゃないですか♪

それにしても…昨年まではこの時期はバス釣ってましたよね(笑)
小鹿
2010/11/11 08:58
デリデリさん、こんばんは!
すっかり・・・メッキ道楽ですが・・・
肝心のメッキは。。。(汗)
Newタックルは妄想ショッピングから抜け出せません(笑)
猫夢
2010/11/13 17:41
メタメタバサーメンさん、こんばんは!
バスの事を忘れたことはないですよ!(笑)
今は、新鮮な気持ちでソルトを楽しんでいますが、
逆に今度はバス釣りが新鮮な気持ちで出来る気が
してます♪
猫夢
2010/11/13 17:47
小鹿さん、こんばんは!
春夏秋冬、バスばかり追いかけてましたが・・・
冬のバス釣りが頭の中から消えつつあります(笑)
猫夢
2010/11/13 17:53
南伊豆・湘南(2010/11/6.8) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる