黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 湘南(2010/11/11.24)

<<   作成日時 : 2010/11/26 10:00   >>

トラックバック 0 / コメント 10

更新が遅れましたが、11/11(木)は、メッキ狙いで 湘南の海 へ


画像

  夕方の短時間釣行につき、

  足早に河口を探りますが・・・

  ノーバイト。。。

  あまり期待は出来ないが、港内に移動。

  居残り組を探して、護岸のヘチ狙い。

  

  

ワームを投入し、ボウズは逃れましたが・・・

このサイズ・・・


画像
  オニヒラアジ(13cm) PM16:50

  WEB魚図鑑 にて同定して頂きました。

  ルアー : DAIWA ビームスティック 2.2" JH(1.5g)

  ロッド : EG TEMUJIN The "Sky Master LV "

  リール : SHIMANO 08バイオマスター C2000S

  ライン : TORAY SALTLINE Light Fish Fluoro 3lb


  

その後は、最近お決まりの・・・  ソゲ・・・


画像
















そして、あっという間の日没。。。 PM17:00 納竿 です



本日の釣果(11/11)

釣行時間・PM15:30〜PM17:00  天気・晴れ  気温・17℃〜15℃

潮回り・中潮  満潮・AM8:21 PM18:38  干潮・AM1:09 PM13:05

釣果・メッキ×1匹 (13cm)  ソゲ×1匹 (21cm)




メッキシーズンも終盤戦にさしかかり、ポイントを外すと厳しいです。。。

次回釣行に期待したいところでしたが・・・ 

この数日後、流行のノロウィルスに感染。。。  結局、完治するまでに1週間かかりました。。。  



>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡



ノロウィルスのおかげで、ズボンのウェストが緩々に。。。

それでも、メッキの状況が気になるので、11/24(水)は、湘南の海へ


この日は、サーフ〜石積堤防と周りましたが・・・  メッキは不在。。。

その代わりに、またしても・・・


画像

画像

画像

画像





















































結局、本命には出会えませんでしたが・・・ 6枚ソゲに遊んで頂き・・・ PM16:00 納竿 です



本日のタックル

ルアー : SMITH D-CONTACT

      Maria フェイクベイツ S50

      DAIWA ビームスティック 2.2"  JH(1.5g)

ロッド : EG TEMUJIN The "Sky Master LV "

リール : SHIMANO 08バイオマスター C2000S

ライン : TORAY SALTLINE Light Fish Fluoro 3lb



本日の釣果(11/24)

釣行時間・PM14:00〜PM16:00  天気・晴れ  気温・14℃〜12℃

潮回り・中潮  満潮・AM7:12 PM17:30  干潮・AM0:05 PM12:00

釣果・ソゲ×6匹 (18cm〜27cm)




良い群れに当たれば、まだまだ、大きく育ったメッキに出会えるチャンスはあるのでしょうが・・・

そろそろ、メバル狙いの釣行にシフトしていこうと思います


PS ブログ名を バス道楽黒鱒道楽 に改名しました。 ブログ名からは乖離しつつありますが。。。



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ 最新の釣果情報が満載 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ぬおっΣ(゚ロ゚;)ノノ
ほんとにタイトルが変わっている!!
でもバスと離れたタイトルになってなくて
安心しました(#´ω`#)ヨカッタ
メタメタバサーメン
2010/11/26 11:00
ソゲ?
って、食べられるのですか??
食べる事ばかり、考えてますが(笑)
忙しく、遊びに行きたいのですが、中々伺えません。
1月は寒いかな?
業種柄、1月暇そうですので、年明け電話します!!
ルパン三世
2010/11/26 13:20
メタメタバサーメンさん、こんにちは!
深い意味はないのですが和名にしてみました(笑)
こちらの方が並びも良いし!?
気持ちの中には、いつもバスが居ますよ♪
猫夢
2010/11/26 15:30
ルパン三世さん、こんにちは!
ヒラメの子供をソゲと呼びます。
このサイズなのでリリースしていますが、
大人のヒラメが釣れた暁には、もちろんお持帰りです♪
1月なら・・・冬の夜釣りは如何ですか???(笑)
連絡お待ちしております!
猫夢
2010/11/26 15:38
こんにちは。
バスも海も変わらず、猫夢さんなら爆釣道楽ってのがピッタリかと・・・^^
今度はこっそりロッド名が変わってそうですが(笑)
次回メバル道楽、楽しみにしてます♪



スピッツ
2010/11/26 16:32
こんばんは!
ソゲ釣りも楽しそうじゃないですか〜。
めばる、カサゴ、ソイ、アイナメと美味しい魚が釣れる季節ですよね。
うらやましいです。
かず
2010/11/26 20:42
こんばんは、猫夢さん
これから冬に掛け良い型出るのでは、
海は未知数で波が来るか分かりませんが
そこが良いですね。
山女魚
2010/11/26 21:19
スピッツさん、おはようございます!
爆釣道楽は・・・さすがに恐れ多いです。。。(汗)
欲しいロッドは山のようにあるのですが・・・
今までのように即購入に踏み切れない自分がいます。
クリスマスプレゼントを自分で自分に(笑)
猫夢
2010/11/29 06:18
かずさん、おはようございます!
タックルを揃えて、本気でヒラメを狙いに行ったら、
釣れないような気がするのですが(笑)
これからの季節、美味しい魚が盛り沢山ですよね♪
猫夢
2010/11/29 06:25
山女魚さん、おはようございます!
魚種は問いませんので・・・
お持帰りできるサイズが欲しいです(笑)
海は未知数ですね。そこが、また楽しいです♪
猫夢
2010/11/29 06:30
湘南(2010/11/11.24) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる