黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS S沼(2011/4/5)

<<   作成日時 : 2011/04/08 10:30   >>

トラックバック 0 / コメント 30

嬉しいこと、悲しいこと、あまりにも色々なことが起こり過ぎて、気がつけば桜の咲く季節


画像
  遅ればせながら、埼玉での仕事ついでに、

  今シーズンの初釣りを S沼

  振り返ると、

  バス釣り自体が、昨年の8月3日以来。。。

  環境の変化、現在の優先順位を考えると、

  これも致し方ないことと納得しています。




とは言え、釣りに行きたい気持ちは昔も今も変わることはなく、逸る気持ちを抑えながら釣り場へ。


PM 19:20  S沼 到着  天気・晴れ  気温・12℃


所々地割れしており、ここにも大震災の爪痕が。。。

いつものごとく、いつものように、F-4 から実釣開始。

沈み物の位置も大きく変わっていないことを確認。


周辺を丁寧に探り・・・


画像

  37cm(640g) 本日1本目! PM 19:53

  ルアー : JACKALL フリックシェイク 3.8" DS

  ロッド : EG TEMUJIN The "Sky Master LV "

  リール : Daiwa 08 イグニス 2506

  ライン : YOZ-AMI ニトロンDFC 4lb





久しぶりに味わうバスのアタリ、久しぶりに味わうバスの引き、久しぶりの対面、やっぱり、バス釣りは楽しいです。

その後、バスを追加することは出来ませんでしたが、この1本で十分満足。 PM 21:00 納竿 です



本日の釣果(4/5)

釣行時間・PM 19:20〜PM 21:00  天気・晴れ  気温・12℃

釣果・バス 1匹 ( 37cm )




相互リンクして頂いている皆様には、コメント回りも出来ず申し訳ありませんでした。

新天地での仕事も少しずつ軌道に乗り始めていたところでの東日本大震災。

少なからず、自分の仕事にも震災の影響が出始めています。

ただ、被災者の方々に比べれば、これも取るに足らないもの。

今後も釣行、ブログに割ける時間は少ないと思いますが、その時間を作るためにも頑張ります


最後になりますが、2/16、仙台からお仕事で出張中の サイラスさん とお会いし、夕食を共にしました。

このブログも3月で開設から5年目を迎えましたが、

開設当初から欠かさずコメントを入れ続けてくれたサイラスさんと念願のご対面でした。

楽しい時間を過ごし、またの再会を約束して別れましたが、

今回の大震災により、ご実家が津波の被害に遭われたそうです。ご両親がご無事だったことは何よりですが。

心からお見舞い申し上げますとともに、被災地の一日も早い復興・復旧をお祈り申し上げます。



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  最新の釣果情報が満載 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
お久しぶりです。久しぶりのSでちゃんと釣られていますね。
私が身を置いている業界も、震災の影響を少なからず受けています。
部資材メーカーの工場や倉庫が、福島県や茨城にあって、
操業がストップしていたり、納品ができないなんていうことが頻発してます。
一部は、中国に発注できるものもあるようですが、
代替えが利かないものもあるようです。
Kazu(かず)
URL
2011/04/08 12:11
ご無沙汰です☆

色々と語りたい事はありますが
それは今度でも飲みながらwww

で、久々にS沼に現れてサクっと釣っちゃうのね(・∀・;)
前回S沼行ったときは氷張ってたのに(2週間前w)
もう桜咲いてるんですね。。。
バスも動き始めたみたいなので、そろそろ俺も本格始動かな?

また猫夢さんと一緒に釣りに行ける日を楽しみにしてます♪
たか
2011/04/08 13:01
お久しぶりです!
優先順位は大事ですね♪
それにしてもたかさんじゃないけど、ホント簡単に釣っちゃうんだから(笑)
例の件は、落ち着いてから一緒に伺わせてもらおうと思ってます。

スピッツ
2011/04/08 16:41
Kazuさん、こんにちは!
お久しぶりです。ここまで釣行日数が激減すると、
行けば行ったで、どうしても釣りたくなるし、
兎にも角にも、1本出て良かったです(笑)
業種を問わず様々な形で震災の影響が出ていますよね。
自分の仕事は生活の上で絶対に必要なものでは無いだけに、
自粛ムードの中、販売することが難しくなっています。
猫夢
2011/04/08 17:57
たかさん、こんにちは!
ご無沙汰です。
色々が多すぎて、どこから語ったら良いものやら。
ちなみに、桜の写真は近所の桜です(笑)
今年は冬に釣りをしていないので何とも言えませんが、
生命感は感じることが出来ましたよ。
メバルも行かないと、また来年になってしまうね(汗)
猫夢
2011/04/08 18:15
スピッツさん、こんにちは!
お久しぶりです。
1本出たのはラッキーでした。それよりもS沼の匂いが
懐かしかったです(笑)
落ち着きましたら同釣を含め、またお会いしましょう!
猫夢
2011/04/08 18:30
こんばんは!
さすが!!の一言です♪
夜のS「不思議な空間」ですね、桜に「見られている」感じが不思議でした。
猫夢さん のBLOG 華やかで、明るい力を感じます。
柴犬
2011/04/08 21:53
こんばんは。
それだけ久しぶりでキチっと1本獲るところが素晴らしいっす。

震災の影響は甚大です。僕は出版社勤務なんですが、紙とインクがピンチでした。何とかなりましたけど。
なかなか釣りを再開する気分になれませんでしたが、そろそろかなぁ、とか思ってます。。。
やじ
URL
2011/04/08 23:32
お久しぶりです!
実は僕は未だ行ったことがないのですが、超手強いイメージがあるSでサクっと出されるのは凄いです!
さうす
URL
2011/04/09 01:25
おはよう御座います。
今年の、信州雪の多さ、又寒さもう少し辛抱します。
以前渓流釣りで行った北信州も地震で壊滅です。
仕事も影響受けて居ます。早い復興願いたいです。
心からお見舞い申しあげます。
猫夢さんブログと出合い約2年経ちますが明るく成れます。
又、バス釣りノウハウも役に立ち昨年40オーバー多々釣れ
今年も、楽しんで行きます、
山女魚
2011/04/09 05:02
柴犬さん、こんにちは!
何とも言えない雰囲気がありますよね。
ただただ、Sのプレッシャーを避けたいというところから、
Sでの夜釣りを始めましたが、今でも恐怖感は少々(汗)
鯉が跳ねる音に心臓が飛び出しそうになったり(笑)
猫夢
2011/04/09 09:57
やじさん、こんにちは!
3月は少し時間が出来たので釣りに行こうと思っていた
ところの大震災。自分の仕事も延期や、計画停電の影響で
製造が中断したりと仕事を進めることが出来ない状況でした。
自分も震災後は釣りをする気分にもなれませんでしたが、
震災前の生活に戻すためにも、
今回は良い気晴らしになりました(笑)
猫夢
2011/04/09 10:38
さうすさん、こんにちは!
お久しぶりです。
バスの数自体は少なくないのですが、とにかくプレッシャー
の高い釣り場で魚がスレています。
ハイシーズンの休日は釣り堀状態で、
時間があっても近寄らなくなりました(笑)
猫夢
2011/04/09 10:46
山女魚さん、こんにちは!
ご無沙汰しておりました。
山女魚さんのブログも拝見しましたが、
今年は雪が多く春の訪れが遅れているようですね。
そして、この大震災。色々な意味で昨年までのようには
いかないと思いますが、お互い前を向いて頑張りましょう!
猫夢
2011/04/09 10:52
ご無沙汰です。
更新が止まっていたので少し心配してましたが、釣りに行ければ・・・良い事です。
私も震災の影響は多少ありますが、被災地、日本、そして自分自身や家族の為に出来る事をきちんとやって行こうと思っています。

前向きに!良い言葉です。
猫夢さんの記事が読めて少し元気が加算されました!
たーやん
2011/04/09 18:14
こんにちわ
遅ればせながらバスゲットおめでとうございます!
Sであっさり釣っちゃうんですね...^^;
コバッチでもいいから早くサカナに触りたいです ;;
震災に関しては本当に心が痛みます
自分のできることを一生懸命やっていきたいです
お邪魔しました ^^
chakapee
URL
2011/04/10 13:34
ご無沙汰してましたね。
初バスGETおめでとうございます。さすが!
私もそろそろ始動したいのですが・・・完全にキッカケを失いました。
このままGWも過ぎてしまうんではないかとビビってます。
小鹿
2011/04/10 18:54
たーやんさん、こんばんは!
お久しぶりです。
まずは、仕事第一で元気にやっていました!
新天地での仕事にも明るい兆しが見え始めていただけに、
色々思うことはありますが、これからも前向きに
頑張ります。こうやって釣りに行けるのだから
幸せですよね(笑)
猫夢
2011/04/10 20:43
chakapeeさん、こんばんは!
お久しぶりです。ありがとうございます。
ワンバイトを運良くものに出来ました。
これでバラシていたら釣欲に火がつきそうでしたが、
またしばらくは仕事に集中できそうです(笑)
自分が被災地の方々にできることは募金くらいですが、
募金するためにも働かないとですよね!
猫夢
2011/04/10 21:04
小鹿さん、こんばんは!
お久しぶりです。ありがとうございます。
自分も完全にキッカケを失っていました。。。
今年楽しみにしていたメバルも行けず・・・
まだ釣れますかね!?(笑)
猫夢
2011/04/10 21:09
まだメバルやれますよ。数は落ちると思いますが、まだまだイケマスね★
小鹿
2011/04/12 22:09
こんにちは(@゚ー゚@)ノ
半年ぶりのバス釣りでもしっかりキャッチされますね!
さすがです(#`▽´#)ゞ
これからも大変なことが続きそうですが
また竿を並べて釣りできたらいいですね
メタメタバサーメン
2011/04/15 12:57
お久しぶりです!

釣りに行かれてたんですね♪

久しぶりの釣行、しかもSで上げてる( ̄▽ ̄;)

猫夢さんの言うように「前向き」に日々を過ごしたいと思います!
デリデリ
2011/04/22 16:24
こんばんは。
初バスおめでとうございます。猫夢さんの実力からすると遅すぎですけどね。(笑)
仙台は毎日余震があります。でも壊滅している沿岸部に比べると市内は比較的平穏ですね。ライフラインも整ったし、お店も6割くらいは営業してます。今週、何回かにわたって被災ゴミを捨てに行きましたが、ものすごい量でした。幾つもの公園を潰しても、まだ溢れてしまうようなレベルです。まだまだ片付けだけでも相当な時間がかかりそうです。頑張ります!
こちらでは仕事がないので、私はまた神奈川に行くことになりそうです。今度は釣竿を持ってお会いしたいですね。(笑)
サイラス
2011/04/22 20:32
お久しぶりです。
こんにちは!
コメント遅くなり申し訳ありません。。
ナイスな一本さすがです!!
震災後ほとんどの方々に影響があり、
私も多々考えさせられています。
まずは、釣行お疲れさまでした。。
これがいい一歩になることを望んでいます。
DAI
URL
2011/04/24 07:59
小鹿さん、こんばんは!
ありがとうございます!
数少ない釣行、バスにするかメバルにするか迷ってます(笑)
猫夢
2011/04/25 18:35
メタメタバサーメンさん、こんばんは!
返事が遅くなり申し訳ありません。
バス釣りを始めてから、ここまでバス釣りから離れた
ことは今までありませんでした。。。寂しかったです。。。
是非、楽しく竿を並べたいものですね(笑)
猫夢
2011/04/25 18:40
デリデリさん、こんばんは!
返事が遅くなり申し訳ありません。
デリデリさんのお住まいの方は大変でしたね。
しばらく、水郷方面には行けないと思いますが、
行けるようになったら、またご一緒して下さいね(笑)
猫夢
2011/04/25 18:48
サイラスさん、こんばんは!
返事が遅くなり申し訳ありません。
サイラスさんと念願の対面、あの時はこんなことが
起こるとは想像もしていませんでしたよね。。。
サイラスさんのご無事を確認できた時は嬉しい反面、
ご実家の事を考えると何て言葉をかけたら良いものか
分かりませんでした。
現状はメールにてお話した通りですが、サイラスさんとの
釣行を実現させたいと思っています(笑)
猫夢
2011/04/25 19:02
DAIさん、こんばんは!
返事が遅くなり申し訳ありません。
なかなか釣りに行く時間が作れないでいましたが、
時間的精神的余裕ができ、そろそろ釣りに行こう!と
思っていたところでの大震災でした。
今こうして釣りが出来るだけでも幸せですよね。
お互い前向きに頑張りましょう!(笑)
猫夢
2011/04/25 19:08
S沼(2011/4/5) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる