黒鱒道楽

zoom RSS うらたんざわ渓流釣場(2012/3/30)

<<   作成日時 : 2012/04/08 21:30   >>

3/30(金)は、久しぶりに 亀山湖 への遠征を予定していましたが・・・

かなりの強風が予想されたため、急遽、うらたんざわ渓流釣場 に行ってきました。

家から1時間程度で到着。

初めて訪れる釣り場です。

受付を済ませ、PM6:30 実釣開始。

風が強く、気温以上に寒く感じます。

ただ、空いていたので、

のんびりと釣りを楽しめました。

50cmクラスの ニジマス も混じりますが、20cm〜30cmの ニジマス が中心・・・

ルアー : ITO.CRAFT 蝦夷 50S 1st TYPE-U

ロッド : Angler's Republic PALMS ELUA
       エゲリア ネイティブパフォーマンス 53UL

リール : ABU カーディナル C3

ライン : SUNLINE トラウティスト エリア LE ステルス 3.5lb

ヤマメ は、この一本のみ・・・

ルアー : Rodio craft NOA 2.6g(ye)

エゲリア ネイティブパフォーマンス 53UL

リール : ABU カーディナル C3

この日は食べ頃サイズのみ、お持ち帰りしました。 PM15:20 納竿 です

本日の釣果(3/30)

釣行時間・AM6:30〜PM15:20  天気・曇り時々晴れ  気温・4℃〜11℃

釣果・ニジマス 19匹( 20cm〜50cm ) ヤマメ 1匹( 25cm )

前回、今回のトラウト釣行は、20年前に使っていた ABU カーディナル C3 を持ち出してみました。

バス釣りにおいて、ライトリグを覚えた思い出深いリールです。

これからは、少しずつ古いタックルを持ち出し、現役復帰させてあげようと思います

うらたんざわ渓流釣場(2012/3/30) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ