黒鱒道楽

zoom RSS 亀山湖(2012/5/31)

<<   作成日時 : 2012/06/01 08:30   >>

前回の釣行から 2週間が経過しましたが、あの魚を忘れることができず・・・

昨日(5/31)も、亀山湖 に行ってきました

AM5:00 おりきさわボートさんより出船。

水位は減水60cm、水質は濁り。

状況的には本湖方面の方が良さそうでしたが、

前回のポイントが気になり、小櫃川上流へ。

しかし、この判断は失敗。

無駄に、2時間を費やしてしまいました。。。

折木沢店前まで戻り、ようやく、30cmクラスを 1本。

しばらく、同じポイントで粘っていると、リベンジのチャンスが到来・・・

前回バラシた魚に比べれば、やり取りに余裕はありましたが、

それでも、ランディングネットに入るまでは、終始ドキドキでした・・・

53cm ( 1975g )   AM7:48

ルアー : reins スワンプ ミニ DS

ロッド : EG INSPIRE The"Super Spitfire"

リール : Daiwa TD イグニス 2506C

ライン : SUNLINE FC SNIPER 5lb

亀山を初めて訪れてから 20年の月日が経ち、ようやく、亀山の50UPを釣り上げることが出来ました

その後は、長崎川口白鳥島カラス宿つぼりと と周り、40cmを頭に 7本・・・

40cm(720g) AM9:44

ルアー : GY カットテール 6.5# NS

ロッド : EG INSPIRE The "Triumph Airy"

リール : Daiwa TD-Z103HL TYPE-R+

ライン : YOZ-AMI ニトロンDFC 12lb

あの1本を釣った時点で気が抜けてしまい・・・  早く帰って美味しいビールも飲みたいし・・・

正午を少し回ったところですが、PM13:00 納竿 です

本日の釣果(5/31)

釣行時間・AM5:00〜PM13:00  天気・曇り時々晴れ  気温・16℃〜24℃  水温・19℃〜22℃

釣果・バス 9尾( 53cm 40cm 39cm 33cm 31cm 30cm×2 29cm 26cm )

前回の教訓から、少々、タックルを組み替えたり、自分なりの準備はしていましたが・・・ 幸運でした。

そして、今回の釣行に気持ち良く送り出してくれた妻に感謝したいです。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  にほんブログ村 バスフィッシング

亀山湖(2012/5/31) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ