黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 東伊豆(2013/1/28)

<<   作成日時 : 2013/01/29 09:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日(1/28)は、東伊豆 の海で メバリング


東伊豆でのメバリングは初めてということもあり、とりあえずは、メジャーな釣り場へ。

何れは、ゴロタ場や磯で尺メバルを狙ってみたいが、それは、もう少し経験を積んでからにすることとして、

当面は、漁港周りを中心に楽しもうと思います。


釣り場の状況が分からないため、日没前から下見を兼ねて実釣開始。

辺りが暗くなるまでは、テトラ帯を探りますが魚からの反応は無く、ポイント移動。


岸壁と平行に、表層から少しずつレンジを下げながら探っていくと、ボトム付近でヒット・・・


画像
  メバル(21cm)  PM17:58

  ルアー : Berkley Gulp SW Baby Sardine 1.5"
        JH(1.5g)

  ロッド : Angler's Republic PALMS ELUA
       Pin wheel PMGS-76

  リール : Daiwa 11 CALDIA 2004

  ライン : KUREHA シーガーR18 ライトロック 3lb



初場所での1本目はサイズに関係なく嬉しいものですが、今の自分にはサイズ的にも満足(笑)

待望の1本目が出たところで、少し沖目を狙ってみると、やはり、ボトム付近で 2本目(メバル 19cm)。

しかし、ポンポンと2本揚がった後は、うんともすんとも言わない状況に。

ポイントを移動しても状況は変わらず、2本目が出たポイントに戻り、シモリ根を探ると、ようやく、3本目・・・


画像



  メバル(20cm)  PM20:24

  ルアー/タックル : 上記と同じ






その後は、岸壁の際で・・・


画像



  カサゴ(15cm)  PM21:08

  ルアー/タックル : 上記と同じ





 

このカサゴを釣り上げたところで、PM21:10 納竿 です  


本日の釣果(1/28)

釣行時間・PM16:45〜PM21:10  天気・晴れ  気温・7℃〜4℃  日出・AM6:41 日入・PM17:01

潮回り・大潮  満潮・AM5:59(144cm) PM17:05(146cm) 干潮・AM11:28(75cm) PM23:48(14cm)

釣果・メバル 3尾( 19cm〜21cm ) カサゴ 1尾( 15cm )


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

東伊豆(2013/1/28) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる