黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとうございました!

<<   作成日時 : 2013/06/06 22:00  

トラックバック 0 / コメント 13

2007年3月22日、ブログ(バス道楽)を開設し、あっという間に 6年以上の月日が経ちました。


当初は、あくまでも個人的な日記のつもりで書き綴っていたブログですが、

気がつけば、同じ趣味を共有できる多くの友達が出来るまでになりました。

ブログのコメントから交流が始まり、釣行を共にしたり、飲みに行ったり、本当に楽しい時間でした(笑)

その月日の中で生活環境も大きく変わり、本意ではありませんがコメント欄を閉鎖。

現在はブログどころか、釣行すら出来ない状況ですが、その分、家族との時間を楽しんでいます(笑)


画像
  小学校の担任の先生が釣りキチで、

  魚釣りを教えて貰ったのが 10歳。

  そこからは、釣りキチ街道まっしぐら。

  釣りキチ三平、釣り雑誌を読み漁り、

  放課後は釣り場か、釣具屋さんへ。

  そして、ルアーフィッシングとの出会い。




当時は、まだまだ、バスが少なく、狙いは鯰や雷魚。 

ルアーを投げ始めてからバスを釣るまで 3年以上の月日がかかりました。

あれから 35年、今でも、あの時の気持ちを忘れずに釣りを続けていますが、

その中でも、ブログを書き綴っていた時期の釣行は特に楽しかったです(笑)

ブログのために釣行しているような時期もありましたが、それも、皆様からのコメントが嬉しかったため。

今となっては良い想い出です(笑)


そのブログも現在は放置状態。。。

そこで、一区切りつけるため、ブログを閉鎖することにしました。

ただ、数々の想い出が詰まったブログは、このまま残したいと思います。

コメントを下さった皆様、特に、リンクして下さっている皆様には心から感謝しています!

本当にありがとうございました!

またいつか、時間的・精神的余裕が出来た暁には、子供との釣行記でも書き記したいと思います(笑)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、僕も、ちょうど10歳の時
ヘラブナ名人の父に連れられフナ釣りから釣り初め
父は、江戸川の桜と有、ヘラ竿手作りで同時大会で
優勝、入賞した竿譲ってもらいそれから釣りきち
になり今まで色んな釣りして来ましたが今は、バス
釣りにハマっています。バス釣りにハマっていなかったら
黒鱒道楽さんに出会え無く数年前精神もくたびれ体調崩し
医者通いで落ち込んだ時コメント凄く励みに成りました。
これからも、ご家族さんと良い思いで作って下さい。
山女魚
2013/06/07 21:31
山女魚さん、こんばんは!お久しぶりです!
どんな記事に対しても欠かさずコメントを下さったこと、
心から感謝しています。ありがとうございました!
体調の方はいかがですか?
お体を大切に、これからも釣りを楽しんで下さいね!
猫夢
2013/06/07 22:33
長い間お疲れ様でした。
引っ越して以来あまり連絡も取れず
たまにでも更新されるこのブログで猫夢さんの生存確認してましたがw

お子さんも大きくなって
もう少ししたら一緒に釣りも出来るかな?
男の子は楽しいぞぉ〜♪

まぁ、これからもカワハギには誘いますしw
たまには一緒にバス釣りもしましょう。
そしてメバル、来シーズンこそ誘って下さいね(笑)
たか
2013/06/13 09:49
ブログを閉鎖ですかっ!?
それは寂しくなります・・・(#TдT#)ションボリ

いつも猫夢さんのブログを観ては
あまりもの釣果に驚愕していたもんです

猫夢さんの息子さん・・・
ルアーフィッシングのサラブレッドになるんでしょうね
親子揃ってのブログ再開!期待してます!
メタメタバサーメン
2013/06/13 20:12
たかさん、こんにちは!お久しぶり!
ブログ開設当初から、沢山のコメントありがとうね!
S沼から始まり、カワハギ釣りまで本当に楽しかったです♪
色々あって、ブログはここで一区切りつけますが、
釣りは一生の趣味、今後は釣果に拘らず、
のんびり楽しく釣りを続けていこうと思います(笑)
バスはもちろん、メバルにカワハギ、新たな魚種と
これからもご一緒しましょう!お互い子連れで(笑)
猫夢
2013/06/14 13:49
メタメタバサーメンさん、こんにちは!お久しぶりです!
バサーメンさんとは、釣り場で一度しかお会い出来ません
でしたが、想像していた通りのお人柄でした(笑)
現在、コメント出来ていないことが心苦しいですが、
ブログは読ませて貰っていますよ!
今後も心温まるバサーメンさんらしいブログを続けて
下さいね。閉鎖する私が言うのも可笑しいですが(笑)
また、釣り場でご一緒できる日を楽しみにしています♪
相模川や芦ノ湖釣行の際は、是非お声を(笑)
猫夢
2013/06/14 14:11
はじめまして。
今回が最終回との事でたまらずお邪魔致しました
私にとって猫夢さんは、是非一度その釣りを拝見したい釣り人の内のお一人でした。
かつて綴っておられたSでの釣行記、いつも興味深く読ませて頂き、都度よく釣られる人だなと感心させられておりました...
もし、いつかSでお会いする事がありましたら、お手合わせよろしくお願い致します(笑)

長い間楽しませていただきありがとうございました
どうぞこれからも良い釣りを
係長
2013/06/15 11:56
係長さん、はじめまして!コメントありがとうございます!
S沼は自分にとっても、最も想い出深い釣り場です。
一筋縄ではいかないバスばかりでしたが(笑)
ただ、この釣り場に通っていたおかげで、多くの方と
お知り合いになることが出来ました。
係長さんとはお会いすることが出来ませんでしたが、
いつか、S沼でお会い出来ると良いですね(笑)
実家に帰る機会がありましたら、S沼に立ち寄りたいと思います!
係長さんも良い釣りを♪ ありがとうございました!
猫夢
2013/06/18 18:46
猫夢さん、こんばんは。ご無沙汰しております!
今ではバス釣りを少し離れてはしまいましたが、猫夢さんの記事に心躍らせてフィールドに通ったこと、そして猫夢さんのその釣果に心を震わせてバス釣りにのめり込んだことを良き思い出と思っております。
私の密かな願いだった猫夢さんとフィールドで出会うことは叶いませんでしたが、もし、念願のフィールドでいつかきっとお会いできたならば、その時はご教授お願い致します。
Enjoy Fishing!
マルメン
2013/07/12 01:51
ご無沙汰です。
またの機会をお待ちしています。
出会いが悲しい事でしたのですがいつか釣り!ご一緒したいです。
DAI
2013/07/17 20:31
マルメンさん、こんにちは!お久しぶりです!
あの頃は無我夢中で釣りをして、ブログを書き、
そして、マルメンさんを始め多くの方からコメントを
貰えたことが嬉しく、楽しい時間でした(笑)
ありがとうございました!
このようなブログでも役立っていたのなら嬉しいです。
埼玉在住中にお会いすることは出来ませんでしたが、
実家に帰ったら、S沼には顔を出したいと思っています。
いつか、お会い出来る日を楽しみにしています(笑)
猫夢
2013/08/04 10:24
DAIさん、こんにちは!お久しぶりです!
あの時、逸早くご協力頂いたこと本当に感謝しております。
今でも故人を思い出し胸が痛くなりますが、
残してくれた教訓を心に刻み、楽しく釣りを続けていきたい
と思っています(笑)
こちらこそ、いつかご一緒させて頂きたいです♪
猫夢
2013/08/04 10:39
夢猫さん、久し振りにブログに寄らせて頂きましたが、
最後の記事から3年もたってしまっていたのですね。


私は今は釣りでは無い趣味に熱中しています。


釣りはとんとご無沙汰になってしまいましたが、
辞めはしません。

今でも釣りの夢を見ます。

辞めると決めませんし、
続けるとも決めていません(^-^;


同じ空の下で、
もがいて、
もがいて、
一生懸命生きていますヨ。


いつか出会えて、
言葉を交わせる日が来たら嬉しいです。


やむ
URL
2016/12/04 22:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ありがとうございました! 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる